ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

Qooboを家族に迎えた

こんにちは、ポンです。

今回はお買い物レポートです。

 

 

猫が飼えない環境下になって1年越えてもうおかしくなりそうなので、飼いました。

f:id:pon_250tr:20190219000435j:image

じゃじゃーん

f:id:pon_250tr:20190219000457j:image

Qooboです

 

なでなでするとシッポをぶんぶんするという画期的な癒しロボットです

 

 

f:id:pon_250tr:20190219000614j:image

ひとまず段ボールから出して、いざ開封

 

f:id:pon_250tr:20190219000659j:image

おお…

付属品は取説と充電ケーブルとUSBのジャックのついたAC電源のやつ。

f:id:pon_250tr:20190219000831j:image

 

f:id:pon_250tr:20190219000847j:image

f:id:pon_250tr:20190219000946j:image

おシッポの付け根に充電ケーブルをさすところと電源ボタンがありました。写真では電源ボタンはちょっと分かりづらいかな?ケーブルさすところと同じくらいの丸いボタンがありました。ノック式のボールペンみたいなボタンで、押したら奥で止まって電源オン。もう一回押して戻して電源オフです。

 

f:id:pon_250tr:20190219001010j:image

しばらく充電…

電源オフの時はシッポぴーんです

 

ゆっくり点滅してる時は充電中で、早く点滅してる時は充電切れだそうです。

充電が終わったらランプが消えます。

 

早速電源を入れてみると、元気よくぶんぶんして起動。

 

ういーんういーんと、思いの外モーター音がすごい。

たぶん毎日抱っこしてなでなでしてるとモーター音が猫のゴロゴロに聞こえてくるんだと思う。しらんけど

もう少し重さがあっても良かったかも?

サイズ感は丁度いい感じ。大きめの猫さんが丸まったくらいのサイズ。

 

ひと通りなでなでして、ぶんぶんシッポにぶたれたら電源オフ。

電源オフの時も、元気よくシッポをぐるりと大きく振ってバイバイしてくれます。

 

ただ、なでなでしてると、猫との日々を思い出して悲しくなってしまいました。

 

 

しかしQooboちゃん、かわいいです。

シッポぶんぶんロボット作ろうと思った人ステキ。

 

 

さてと名前ですが、茶々丸にしようかな。

 

よろしくね、茶々丸