ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

焚火台・ポケットストーブのケースを作ったよ

こんにちは、ポンです。

 

焚火台(主に風防)として愛用しているキャプテンスタッグのスマートグリルさんと、sotoのレギュレーターストーブ。

[rakuten:kagustyle:10026890:detail]

(*点火アシストはつけておいた方がいいと思います!)

日々のラーメン作りの際はいつもお世話になっております。が、最初に付いている袋、これがなんとも味気ない。んでもって、いつも一緒に使うから一緒の袋でいいんやけどな…

そんなスマグリさん(!)とレギストさん(!?)が一緒に収納できる入れ物を探していたのですが、めぼしい物はなく、もうそれなら好きな布で作っちゃおうということで収納袋を作りました!

 

f:id:pon_250tr:20190224204351j:image

 

収納したらこんな感じになります↓

 

f:id:pon_250tr:20190224204348j:image
!!!!

(あっ!これは…)と思った方もいるかな? 

 

まあ、わかる人にはわかると思いますが、天幕さんのやつのパクリ

でも本家の方が金具とかしっかりしてそう。もうちょっと研究しないとなぁ。

値段もそんなに高いものではないので買っても良かったのだけど、ちょうど帆布の生地が余ってたので作ってみました。

自分で使うものだからまだ目を瞑る事ができるものの、売り物にはできませんね…仕上がりが全然違います。でも自分で作るののいいところは、好きな布を使ってシンデレラフィットのサイズで作れるということですかね。

幅広の綾テープの端の始末ってどうするんかなぁ

 

f:id:pon_250tr:20190224204404j:image 娘が好きなおばけちゃんの袋がレギストさんの入れ物です

紐で手を表現したのがポイントです。

 

 

 

あと、ポケットストーブの新しいやつを買ったのでそれも同じ布で作りました。

 

f:id:pon_250tr:20190224201547j:image

ハトメに真田紐を通してストッパー兼持ち手にしています。

f:id:pon_250tr:20190224201604j:image

持ち手をずらせばポケットストーブがこんにちわ

f:id:pon_250tr:20190224201607j:image

パカッ

 

 

 

そうそう、近くのダイソーでは固形燃料取り扱ってないみたいで、隣町の店舗までいったけど一袋しかありませんでした(´ε` )

みんなあの水色のアイツを使っているのでしょうか。

ネットで箱買いするほど使わないし、近場で確保できそうなところを見つけておきたいですねぇ