ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

台風一過

昨晩は強烈な風雨で、停電なったらどうしよう、とか心配してましたがすっかり晴れて暑かった。

 

今日は朝から家族のイベントで、あれこれ忙しかった。

 

昼間買い物行けなかったんで、オムツや草履といったこどもの物とかをネットでぽちぽちお買い物。

こんな便利な世の中、停電したら大変だね。現代人から電気を取り上げたらすぐにねをあげるんだもん。そのような暮らしに適応してしまってるから仕方ない。

やろうと思えばできるポテンシャルはあるのだろうけど、今日から電気は無しだ!と言われたら、大抵の人はうろたえちゃうよね。

 

家建てるならソーラー載せたほうがいいのかな?

とりあえず充電式の電池を買いました。

ここんところ単4電池の消費がはげしい?1週間くらいで6本くらい交換した。キャンプでも室内の明かりなんかで電池のランタン使ったりするし、意外と電池のお世話になってるんだよね。電気ってありがたいね。

山の中で明かり無しとかヤバいもんね。

自然エネルギーで自家発電できる設備、あったほうがいいわ、やっぱり。

 

 

話は変わって…明日からまたいつも通りお仕事。

今日の夕方、仕事のお客さん用に置いてる雑誌の入れ替えができてないのを思い出して、ちょっと焦った。でもすごい眠くてついお昼寝を優先しちゃって、買いに行くタイミングを逃してしまった。

明日行けたら雑誌を仕入れてこようかな。

お昼早くあがれたらええんやけどな。