ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

四国へお遍路行きたいな

こんにちは、ポンです。

増税なんか何も気にしてないポンです。

しかし最近買い物多いので、お財布はとても寂しい感じです。

 

新日本風土記の松山の回を見たけど、お接待の準備で、松山寿司を嬉しそうに混ぜ混ぜしてるおばあちゃんのあの優しい笑顔がね、見てたらなんだか涙が出てきてね…。

なんなんだろうね、ありがとう、ありがとう、って本能的に思うよね。

お接待でちょっと苦手な食べものが出てきても、苦手だけど頑張って全部ありがたく頂きますって気持ちになるよね。

 

自分がどれ程惨めで浅はかで薄っぺらい人間であるかが、本当に身に染みてわかる。

 

それが、四国だ。

 

また四国へフラフラしに行けたらいいなぁ。

バイクでひとりで四国一周旅した時のことを思い出した。

あの頃はすごいアクティブで、地元の人との交流ができるところに飛び込んでいけるポテンシャルがあったのにね。もったいない。

 

いつかバイクでお遍路しよう🏍