ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

2020秋の阿蘇ツーリング

長いこと留守にしていた家に帰ってきました。

つかれたけど、楽しかった。

 

やっと念願叶った4連休、天気にも恵まれて、条件バッチリの阿蘇ツーリングと相成りました。

 

f:id:pon_250tr:20200922210854j:image

 

レンタルしたCBR250RRもとても乗りやすくて、身の丈に合ったちょうどいい感じのマシンでした。

偶然知り合いにも会えたし!2人も!

f:id:pon_250tr:20200922210931j:image

 

 

感無量です…

 

少し寒いくらいでしたが、カーブの先にカルデラの中の街並みが見える大パノラマの景色に感動したり、西日射すススキの中を走ったり、とっっても気持ちのいいツーリングでした。

阿蘇、知ってたけど、やっぱり最高でした。天国でした。

 

特に今回のルートはもう大勝利でした。

俵山→南阿蘇阿蘇パノラマライン草千里→やまなみハイウェイ大観峰。うん、最高。

 

そして泊まったホテルの屋上露天風呂からの景色が最高だった。朝風呂に行ったんだけど、ピーカンの空と阿蘇五岳がいっぺんに目に飛び込んできた瞬間、夜の騒音のストレスも一瞬にして吹っ飛んだ。

 

 

あぁ、阿蘇。素晴らしい景色で目が豊かになり、美味しい食べ物や飲み物で体が浄化されていく…そろそろ成仏するかもしれない、と言うときには帰る時間になっているのだ。

 

 

んあぁぁ…仕事行きたくない(切実