ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペグハンマー

こんにちは、ポンです。 楽天のポイントアップやってた勢いで、ペグハンマーを買っちゃいました! 今まで金槌で叩いてたのでね… でも出来上がるのが1ヶ月先らしい。 楽しみ。

エンド金具購入

輪行バッグだけ買ってエンド金具を買うのを忘れていたので、早速買いました! 前輪だけ外して袋に入れる感じの輪行バッグなんですが、どうも電車に乗せるサイズをオーバーするみたい。 縦型の輪行バッグも買いました)^o^( あれやん、車に積む時に使うんやっ…

おもしろ自転車と花見

インラインスケートとか変な自転車がいっぱいあるところに行きました。 ついでにお花見もできた🌸 カプチーノというオサレドリンクも飲みましたよ

輪行バッグに収納練習 その1

こんにちは、ポンです。 自転車の輪行の練習をしました。 チビがうろちょろしてたので全く写真は撮れてない… 結論から言うと失敗! いや、準備不足。 フロントのエンド金具を買っとくべきだった。 オーノー🤦‍♂️

休みじゃなかった…

結局休めなくて仕事… お客さん相手じゃなかったからまだいいけど そんな中でも自転車のチェーン掃除と注油ができたからいいかな。 輪行の練習もしたかったんだけどできず。 明日は入園式なので、午前中は休みをもらえた。でも1日休みはとれなかった。 明後日…

休みだ!

明日は久しぶりの休み! なにしよう! 爪切ろう!

BMXに興味あり

こんにちは、ポンです。 昨日テレビでBMXやってる若い子が紹介されてたのを見て、BMXに少し興味を持った。 でもBMXの練習場って治安悪そうであんまり行きたいとは思わないのよね… そもそもバイク持ってないし、レンタルできるところがいいよなぁ。 初心者下…

文具エプロンバッグはかなり優秀

こんにちは、ポンです。 新元号、令和に決まりましたね。 万葉集から考えてとったらしいですね。 いい元号だと思います(^^) これからよろしくお願いします。令和の世が良いものになりますように。 さてと、今日は仕事道具のお話。 仕事で使う腰袋を探して探…