ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐできる阿蘇動画

そろそろこないだの阿蘇ツーリングの動画ができそうです。 セローの消耗品交換動画もチビチビ編集してるけど、一個も面白くない… 整備動画って、やっぱりちゃんとした人のやつがいいよなぁ。シロートの整備動画なんか需要ない! だからやっぱり車載が好きだ…

ガレージハウス

自分のガレージハウスを建てたい! って、バイク乗ってたら誰もが思う事。 実家が築20年くらい経ってて、ずいぶんと暮しぶりも変わったので、どうしようかなーと言う話が出てきました。 父が30年近く手元に置いてるスポーツカーがあるけど、ずっと野ざらしな…

2020秋の阿蘇ツーリング

長いこと留守にしていた家に帰ってきました。 つかれたけど、楽しかった。 やっと念願叶った4連休、天気にも恵まれて、条件バッチリの阿蘇ツーリングと相成りました。 レンタルしたCBR250RRもとても乗りやすくて、身の丈に合ったちょうどいい感じのマシンで…

三連キュー!阿蘇行く!

ばいくじんの阿蘇特集を見てからというもの、阿蘇欲がすごくてすごくて。 勤務表を眺めてたら、ぽっかりと空いているではないか。暦通りの三連キューだ!みつけた! こんな連休ひっさしぶりだ! ここだ! ここしかない!! ふと気付いたら、私はレンタルバイ…

【セロー】プラグ&エアフィルター交換

作業時総走行距離14328km セローのプラグとエアフィルターの交換をしました。 まだ乗ってないので、乗り味の変化などは何とも言えませんが、新品をおろすのは気持ちいいですね。 ひとつわかったのは、 プラグ交換の時、車載工具を使ったら、パワービームがち…

懐古厨なので

昔懐かしいにおいが大好物なので、 フジファブリックの志村サウンドとリリックがとてもツボにハマってます。 さっきテレビで『歩くひと』っていう作品を観たんですけど、とてもとてもとても好きなテイストでした。 再放送ないかと調べたけど、今日のが今のと…

ステップスリスリ台風

セローさん、放ったらかしてるのでいろいろ剥がれてきた。 右の黒いのはねこです 塗装が剥げて錆びてます。 でも猫様が毎日ステップにスリスリしてくれてるので、その部分だけは黒く艶が出ています。 いつもありがとうございます。 幸い、玄関が広いので中に…

手紙だけでも

終わりがあるから怖い 終わりがあるから救われる よく聞く歌にこんな内容の歌詞が出てくるけど、本当にその通りで。最近しみじみ感じることがありました。 今年は人の死に接する機会が多くて。 闘病の末だったり、寿命だったり、急な発作だったり、原因は様…