ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なこと

フジファブリックの志村正彦さんが、よく中原中也(大正〜昭和初期の詩人)に似ていると言われている。 昨日の夜中に何となく中原中也について調べていたら、中原中也も30歳でこの世を去っている。志村さんも29歳だった。両人とも18歳で上京し、詩人として多…

【YouTube】阿蘇の動画をアップしました

チャンネルを作ってから最初の動画です。4年以上ぶりの新作。 阿蘇ツーリングの思い出まとめです。 今回のツーリング一番の思い出は、偶然の再会です。 youtu.be 「自信作です!!!」と言いたいところですが、 正直、自分の声を入れたのが大失敗でした・・…

SENAの互換性

複数でツーリングに行く時に、インカムがあるととても便利です。 「次の信号で右だよー」とか、「ちょっとトイレ行きたいからコンビニで止まって!」とかちょっとしたことを伝えられるだけでなく、おしゃべりしながら走れるのがとっても楽しいです。 よくツ…

秋だしライジャケを買おうかな

金木犀の香りがしてきて秋を感じます。 一年のうちで一番好きな季節です。 免許を取ったのもこの時期でした。 250TRを買ったのもこの時期でした。 動画を作りはじめたのもこの時期でした。 バイクに乗りたくなる季節なのでしょう。 というわけでライジャケを…

著作権の侵害の申し立てって…

YouTubeで昔の動画をアップしてたら、その中の一つでスーパーカーの曲使った話が公開停止になってしまうみたい。 どうしようかな。 この話だけ飛ばしましょうかね。 なんか怖いですよね、著作権の侵害とか言われたら、音楽無しで作らなきゃいけない。 そりゃ…

YouTubeチャンネルつくりました

今更ながらYouTubeのブランドチャンネルとやらを作りました youtube.com アカウントは前から登録はしてたけど、動画の投稿はあんまりやってませんでした。 こないだ(だいぶ前やけど)TwitterのフォロワーさんからYouTubeで動画がみたいっていう声があがった…