ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチ導入

こんにちは、ポンです。 今日はスマートウォッチの話 スマートウォッチ、前から欲しかったのですが、中華製?の安いやつがあったので、試しに買ってみました。 メール便で届きました。 軽い!

懐かしい阿蘇

熊本地震の後、まだまだ復興し始めだった阿蘇に行った時の写真。 阿蘇はそれでも美しかった。

DEGNER シフトガード(あかんかった)

こんにちは、ポンです。 今回は靴について 2年くらい前にバイク用のブーツを処分してしまったので、普段履く靴にシフトガードをつけて乗ろうかと思います。 今よく履いている靴は、かなーり薄くて軽いので、run的には走りやすいんですが、バイクに乗ったら左…

ほぼ日手帳を切り替え

こんにちは、ポンです。 今日は日記。 今週から新しい手帳に切り替えました。 今年で3年目(だと思う)のほぼ日手帳のweeksです。 ・月曜始まり ・春始まり ・1日分のスペースが多すぎない という内容が自分のスタイルにとても合ったレイアウトなので気に入…

焚火台・ポケットストーブのケースを作ったよ

こんにちは、ポンです。 焚火台(主に風防)として愛用しているキャプテンスタッグのスマートグリルさんと、sotoのレギュレーターストーブ。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台3役 折りたたみ カマド スマートグリル B6型 バ…

メスティン 肉まん 初調理

こんにちは、ポンです。 メスティンで肉まん蒸してみました! 姪っ子2人とお庭キャンプをしました。 そこで肉まんを蒸して食べてみようということになり、 スーパーで三個入りの肉まんを買ってきました。

メスティンのシーズニングしました

シーズニングしました! スクワットをしながら数分後…吹きこぼれ始めて、あわわーと慌てて火を止めようとしたらマックス強火にしちゃってぼこぼご!ビックリしましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

女子ソロキャンプツーリングへの道〜準備2〜(住まい編)

今回はキャンプギアについてです。 最初の記事から数ヶ月たちますが、その間色々と増えてきましたキャンプギア。 住まい編と称して、テント、寝床の道具を紹介します。 pon250tr.hatenablog.com テント テントは小さいティピー テントはバンドックのソロティ…

セロー 250のオイル交換したよ

今日の話題はセローさんです。 1月の終わり頃のことですが、とりあえずメンテナンスメモ。 全然乗ってないけど、窓から覗いたら結構汚いし、以前のオイル交換からしばらく経つので、オイル交換をしようと思います。 まずはオイルを捨てるための準備をします…

Qooboを家族に迎えた

こんにちは、ポンです。 今回はお買い物レポートです。 猫が飼えない環境下になって1年越えてもうおかしくなりそうなので、飼いました。 じゃじゃーん Qooboです なでなでするとシッポをぶんぶんするという画期的な癒しロボットです

メスティンどっち問題と儀式【追記】

今回はキャンプギアです。 メスティンのサイズ、どっちがええん?問題 こないだラージ弁当箱…いえいえラージメスティンを買いました。 ネットで買ったんですが、思いのほかデカくてまだ『儀式』も済ませていません…。 たしかにラーメンを割らずに入れられて…