ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

ほぼ日手帳を切り替え

こんにちは、ポンです。

 

今日は日記。

 

今週から新しい手帳に切り替えました。

今年で3年目(だと思う)のほぼ日手帳のweeksです。

 

f:id:pon_250tr:20190225232344j:image

・月曜始まり

・春始まり 

・1日分のスペースが多すぎない

という内容が自分のスタイルにとても合ったレイアウトなので気に入ってます。

以前は普通の1日1ページのやつを使ってたのですが、書くことなさすぎてweeksに変えました。書き足りないときは後半部分にあるノートに書き殴っています。

 

f:id:pon_250tr:20190225232811j:image

右側にはその日の日記を書いています。

左は予定を書きいれたり、博物館の半券とかを貼付したりしてます。

 

右側のスペースの細い区切り線の右側に日記、左側にはその日食べたものとか、体重とかその日の体調に付いてのメモを記入してます。

 

毎週ちょっとした読み物が掲載されているのもなんかいい。

巻末には二十四節気のことや、世界言葉の挨拶とか日本全国のローカルご飯とか(2018年版)実用的なコラム?が結構いっぱい載ってて、たまに読んで「へぇー」と言ってます。毎年書いてある内容が変わってるので面白いです。2019年は、世界の朝ごはん、日本と世界の代表的な古典文学の触り、なんかが載ってました。

 

今の所アナログの日記は5年ぐらい続けてるかな?

はてなブログは写真付きで何か紹介したいときや、メンテナンスメモとして活用していきたいと思っています。