ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

実は…250TR納車しました^^

実は、先日、念願だった250TRを納車いたしました。

本当に綺麗な最終型で、状態はほぼほぼ新車。慣らしが終わったぐらいの状態です。

後で聞いたんですが、入荷した時ショップの人もザワついていたという奇跡の一台…!

そんな最高の個体を、今回縁があり手に入れることができました。

f:id:pon_250tr:20210527230448j:plain

250TR納車

早々に梅雨に入ってしまったから、取りに行く時に雨だったらどうしよう…とか思ってましたが、めっちゃいいお天気でよかった。

仕事の合間に受け取りに行ったから、納車ツーリングにはいけんかったけど、ちょっぴり遠回りして帰った。

本当にキレイなので、このまま床の間に飾りたいくらい。オフロードとか絶対いけないw

猫さんがマフラーで火傷しないように冷ましてから家に入れたいけど、外に置いておきたくないんだよね…という事で、猫さんに引きこもっていただくことにしました。ごめんね。TRを玄関に入れるのは結構気を使う。できるだけぶつけたり傷がつかないように慎重に…

 

次休みの日に晴れたら神子畑行きたいな。

 

 

セローはどうしたかって?

ちゃんと手元に置いてますよ、セローは手放しません。あんないいバイクないですよ。どこでも走れて乗りやすくて荷物も乗って取り回しもしやすい。最高にバランスの良いバイクだと思います。幸い保管スペースもあるし、増車ということになりました。

ちょっと出し入れしにくいので、良い方法を考え中。ガレージハウスを建てればOKなんだけど…ねぇ(@〜@;)

 

 

あと、新しいマウントもちょっとだけお試し。

f:id:pon_250tr:20210529000411j:plain

新ヘルメットマウント

結構いい感じ!

f:id:pon_250tr:20210527230502p:plain

新マウントからのアングル

これは操作に慣れたら全然このままで大丈夫そう

目線に近いし、特に邪魔にならない場所だし、思ったより重さも気にならない

あとは走ってるうちにズレ落ちたりしてくるかどうか、試さないと

f:id:pon_250tr:20210528234829j:plain

でももうちょっと上むきでもいいかな?

 

とにかく、新しいTRと走りに行きたい!

休みの日に晴れたら、どっか行ってみようと思います〜^^

そうだ、新しいTRに名前つけたいな!考えとこう。

 

しかし良縁だった。思い切ってスピード婚してよかった笑

(原付買う前に本命買ってしまって、原付の道がまたはるか遠くになってしまった…)

 

ツイッターでも納車について呟いたツイートに、何人かいいねいただきましてありがとうございます^^