ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

今週のお題「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」

 

最近本当にやる気が出なくて困っております

朝からエナドリ投入しないと動けません

 

動画を作る気力はもとより、音楽をするのも聴くのも億劫に。車の中はラジオもつけない。無音。絵も描かなくなった。というか今は本当に何も描けない。創作が一切できなくなってしまった。とてもさみしい事です。

四月の中頃からじわじわそんな感じだったから、かれこれひと月は経つ。

 

パソコンに向かうのすらなかなかしにくくなっちゃって、どうしちゃったんだろう。

キーボードの調子が悪いのもパソコンに向かわない原因の一つだとも思うけど…

使用頻度低くなっとるこの機会に修理に出してしまおうかな。

 

んー、気分が塞ぎ込んで…というわけでは無く、単に気が向かないだけだと思う。

 

 

その代わりに?ネットで爆買いしよる(^^;)

めっちゃ無駄な買い物してて、今すぐはいらないし結構お高いバルミューダのランタンとか、ライディングパンツとか、ついにヘルメットまで買ってしまった…

ランタン、思ってたより一回り小さかった。

ライディングパンンツはサイズが若干キツい。…履けない事もないけど交換したい

そしてヘルメットは納期不明(!!)だそうで

 

何やってんだか。

キャットフードと猫砂とか定期のものもあるんだけども、物欲はすごい。

家族のもんまで色々買っちゃってる

父の仕事行くとき用の小さめのペットボトルのお茶とか。子供服とか。浄水器のフィルターと部品とか。トイレの子供用の踏み台とか…

バシバシ楽天の買い物マラソンでポイントアップじゃーって勇んでポチってる。

 

やる気はなくて物欲だけある。

カート入れて買うまで一応悩むけど、結局買ってるので、判断力が鈍ってると思われます。危険危険。ヤフオクとかラクマなんかでも色々買ってる。持ってないバイクのサービスマニュアルとか。いらんやん。まぁそのバイクが欲しい願望があるんで買ってるんですが。あとは車体をお迎えするだけ…っと、それはおいといて。

 

プライベートはそういう感じですが、仕事は普通にやってます。多分。

人間関係色々あるけどね!どこでもそんなもんでしょう!

今までが本当に恵まれていたんだなと思います…

 

 

バイクにも全然乗れてないし、気がついたらもうがっつり梅雨だし。

おバイクできん時の気分転換は猫と寝るかな。これは子供の頃からずっと変わらない。

割と好きやすの飽きやすで、一瞬で最高潮→興味なしになったりするんで、子供の頃からずっと変わらない趣味って猫だけな気がする。

 

結構気分屋なのです。あんまりよろしくない性質だと思います。

オトナになってかなり性格が変わりました。よくない方に…

 

やる気のムラが少なくなるように、心を穏やかに、起伏を抑えて、粋な受け答えがさらりとできるオトナになれるよう、お勉強しないといけないなと、思いました。