ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン不調&大失敗

メインで使用しているmac book proがちょっと調子が悪いみたい。 アプリケーションが落ちる頻度が高くなっている気がする。 気のせいかもしれないけどWi-Fiの拾い方も雑だし・・・ しかし仮想の過去のOSバージョンでインストールしているAdobeのCS6のイラレ…

サボテンレコード

最近のお気に入り、何回も繰り返しきいてる。 曲の空気感が好きだなぁ。 すすむかんじょーろん へっぽこのっ おっとっこっにゃっわっからん うーん、いいね。 言葉のチョイスがすてき。だし、志村正彦ボイスとの相乗効果が最高にハマっててすごい。 彼の言葉…

芸術の原動力

音楽にしろ、文学にしろ、絵画にしろ、 全ての芸術の源は「不満」だと思う 幸せでたくさん満たされてる時って、特に何も訴えたいことがないから、何かを表現しようって気があんまり起こらない気がする どうしても伝えたいこと なんとかして解決したいこと や…

バイク乗れないてない日記

バイク全く乗れてないのに、二輪日記なんて、へんですよねー 乗りたいなぁ、と思ってても、結構乗れないもので。 遠出したくても体力に自信がありません 鍛えないといけませんね いつでも乗れるように準備はしてますよ・・・ 玄関にヘルメット置き場も作りま…

日記

NHKの「レギュラー番組への道」っていう番組で、「再生できないホームビデオありませんか?」ってのがあって、その曲が聞いたことある感じだった。 何回か聞いてみたけど、syrup16gの「正常」じゃないかなぁと思う。どうだろ。こんなメロディーの曲を使うだ…

寝れない

もう5時かー やる事はあるから寝れないのは別にいいのだけど そろそろ寝ようかなーって薬を飲んだけど、思いっきりタイミングを間違えてしまった 朝起きれないぞ…こりゃいかん でも仕事行かなきゃ 気合いだな 気合いだー そろそろだな 起きれたけど、フラフ…

か ゆ い

身体中痒くてオイラックス塗りまくってます 昨日風呂上がってからいろいろ痒くなりだして、顔、腕、脚、胸、脇腹、手、足の甲、頭が痒い じっとしてたら足とかチクッとしたり、虫が止まったみたいな感じになったり、ふわふわなやつが触れたように感じたり… …

上司の圧力がヤバい

けっこう前から抱えてるホームページ制作案件が、いよいよやらないといけないので、毎日夜中から朝まで仕事仕事。子どもが寝てからじゃないとできないからね。4時くらいになったら寝ようかなーって感じです。朝は7時起きで保育園送ってから昼間の仕事。 上司…