ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

パソコン不調&大失敗

メインで使用しているmac book proがちょっと調子が悪いみたい。

 

アプリケーションが落ちる頻度が高くなっている気がする。

気のせいかもしれないけどWi-Fiの拾い方も雑だし・・・

 

しかし仮想の過去のOSバージョンでインストールしているAdobeのCS6のイラレとかフォトショのクラッシュなんかしょっちゅう。

Photoshopに至ってはショートカットキーが全く機能しないという地獄仕様なので、デスクトップwin7に入ってる方で作業する事にしている。win10にしてもCS6は引き続き使えるらしいので、デスクトップのパソコンを買い換えてもいい時期かなぁ。またパソコン屋さんでパーツ集めて作ってもらう感じにしようかな。

 

最近会社のパソコンを10に変えるってんで、Officeのソフトくらいしか使わんし〜と思って適当にCPUをIntel corei3のやつを買ってきたんですが…。動きません。返品したい。だめだこりゃ。

せめてi5、できればi7ぐらいないとだめだ。

メモリも8GBは最低でも必要だ。大失敗です。3台…30万弱…オェー

ヤマダ電機のCPUの目安みたいなやつを鵜呑みにした私がバカだった…。始末書だぁ…

 

 

パソコンといえば、自分のメイン機mac book proのキーボードの「N」キーがたまに反応が悪くなって困ることがある。最近は「J」も怪しくなってきた。調べたらキーボードのリコール的なやつの対象になっているらしい。

無料だし、ぜひ修理に出したいのだけど、パソコンがなくなると 非 常 に 困るので出すタイミングを図りかねている。

 

パソコンって日々進歩していってて、全然ついていけない。頭の中の最新情報が5年くらい前のやつだわ。

みんなどうやって勉強しとるんでしょうか…。

 

とにかく、1台は用途が用途なので買い替え必須です。安物買いの銭失いとはこのことっすね。会社のやつだから…と思って適当にしてたけど、ダメですね。

自分のパソコン買うっていうなら、多少高くなってもハイスペックにするよね。