ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

どんぐりが芽吹きそう

f:id:pon_250tr:20190301193314j:image

瓶に入れてしばらく陽があたる場所に置いてたどんぐりが、芽吹きそうになっていました!一緒に入れてる苔も育ってて可愛い。

 

秋から待ってたからちょっと嬉しいです

 

 

春になったら芽吹くようになってるんだなぁ。

すごい。

 

どんぐりといえば、大好きな絵本があります。

もうこれすごいです

本当に買ってよかった。みてて飽きない。どんぐり好きにはたまらない1冊ですので、どんぐりが好きな方にはおすすめです。

 

それにしても子どもはどんぐりが好きですね。

自分もそうでしたけど、めっちゃ集めてました。

洗濯機の中からどんぐりがコロコロ出てきたりします…

 

f:id:pon_250tr:20190301215105j:image

↑そういえば近くの水路に溜まってたどんぐりをしこたますくってきたやつを放置したまんまです…割れてきてる

どんぐり好きなあなた、待ち受けにどうですか

今年の秋は、どんぐりのクッキーを作ろうかな。これもクッキー用に取ってきたんだけど、やっぱりドブくさくて断念しました><

ちゃんと手で拾って綺麗な水にさらしたやつで作ります… 

 

 

どっか遠くにどんぐり集めに行ってみたいです。

東北とか北海道のご当地どんぐりとかあるのだろうか。

そもそもカシの木やナラの木が生えているのかっていう問題はありますが

 

どんぐりも好きだけど、石もいいですよ。

ああ、また糸魚川に行きたい。

1週間ぐらい石を拾い続けたい。

学生時分に戻れるなら、新潟でアルバイトしながら1ヶ月とか石を拾って石のこと研究したい