ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園でプロ野球観戦

10年以上ぶりに甲子園で野球みました 最初は乗り気じゃなかったんだけど、どうせ行くなら楽しもうかなと思って頑張りました。 雨降ってたけど、いい感じに上がって試合が予定通り開催されてよかったー バックネット裏の12列目の主審の真後ろというすんごくい…

読む・書く・考える

本を読む 思った事を書く 絵を描く いろいろ考える 普段からそういう作業をぐるぐるしているけども、なかなか思っているように知識はついてこないです。 最近は仕事も結構ハードで、読みたい本を買って読む時間も限られてるけど、なるだけしてます。 毎日日…

ツーリングマップルで旅するこの頃

こんにちは、ポンです。 九州が恋しくて、ついツーリングマップルを眺めてしまいます。 昨日ふと思いついて、行ったことのある場所にマーカーで印をつけていく作業をしました。 ほとんどのページに何かしらの行ったことがある場所があって、マークしていきな…

太宰府まほろば衆と九州桜燕隊がかっこいい

よさこいのチームなのかな? 太宰府まほろば衆っていうのと、JR九州の九州桜燕隊っていうチームがあって、たまたまネットで見かけたんだけど、めっちゃカッコいい。 太宰府に何年も住んでたのに、彼らの事をいっこも知らんかった事が恥ずかしいですわ… 太宰…

ながらテレビ

こんにちは、ポンです。 仕事の都合で昼休みが1時間半から2時間半ほどあり、もっぱら寝てるんですが、その時にテレビをつけっぱなしにしてます。 その時の気分によるけど、最近はブラタモリが多いかなあ。 映画を観るにはちょっと短いから、45分や30分程度の…