ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

読む・書く・考える

本を読む

思った事を書く

絵を描く

いろいろ考える

 

普段からそういう作業をぐるぐるしているけども、なかなか思っているように知識はついてこないです。

最近は仕事も結構ハードで、読みたい本を買って読む時間も限られてるけど、なるだけしてます。

 

毎日日記をつけるのも5年くらい続けられてるかな。

 

絵もちょこちょこ描いてる。絵の具使って絵を描くのもしたいけど、なかなかできないなぁ。

 

インプットしたらアウトプットもしないと頭が破裂するらしいので、読むばっかりじゃなくて、ちゃんと紙とペンで書いてまとめることもしないと。

 

博物館や美術館、資料館にも行けてない。

子どもがもう少し大きくなったら一緒に楽しめるかな。

 

娘には文化的な人間になってもらいたいんで、積極的に家庭アクティブラーニングを実施したいと思ってます。

実験的に姪っ子たちとはキャンプごっことか科学館行ったりとかしてみてるけど、さて自分の子はどうかな?

 

まぁまだ2歳なったばっかりやし、まずは走り回って体力筋力体幹力をつけてもらうのが先かな。

その間に私はアクティブラーニングの先行研究を読んでみますかねー