ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

創作意欲わきわき

こんにちは、ポンです。

 

最近寝る前に水彩してます。

 

適当に落書きしてるだけですが、なんだか豊かな生活を送ってる気になります。

 

道具は100均の絵の具、筆、画用紙使ってます。パレットとバケツが無いので、白いお皿とグラスで代用。手ぬぐいをスポンジがわりに絞ってグラスの下に敷いてます。

 

画用紙はたっぷりの水の筆を何往復かしたらボロボロと削れてくる。

筆の保水は良くない上によく毛が抜けてしまってバサバサなっちゃう。

絵の具は分離して使えなかった色があった。

さすが100均。

 

多少質は悪いけど、使えます。

丁寧に描いたら、それっぽくなります。

 

f:id:pon_250tr:20190927233923j:image

水面に映る山とかをよく描きます。湖の中の流れ山のイメージ?背景は落書きです。どこか実際にある風景というわけではなく、想像で。

 

f:id:pon_250tr:20190927233914j:image

なだらかな山。グライダー山を描こうかなぁと思ったけど、遠くの山並みが見える感じを描いてみようとしたやつ。手前が変になっちゃった。

 

今度は急峻な山もかいてみよう。

山から街を見下ろす風景もいいねぇ。

水彩は風景画ばっかり。

静物は鉛筆の方が好き。

 

 

なんだか創作意欲が湧いてきて、何か動画作りたくなってきた。

GoProあるけど、なんか自分らしく無いというか。どこにでもある動画になってしまう。

以前のように、コンパクトデジカメのチェストマウントで撮影した動画の方が個性的で良かったんじゃないかと思う。

あの使い方だと、コンデジに負荷がかかってしまうからちょっともったいないんだよね。バイクで走りながら防御が何もない状態でレンズを出しっぱなしにするとかね。ホコリや虫とかモロに飛んで来ちゃってすぐ汚くなるのな。

 

コンデジ買って、あの手作りのマウントをまた作ってみるかな。