ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

TR撮影会ツーリング【250TR】

 昨日は納車ツーリングに行ってきました!

お天気が心配だったけど、晴れてよかったです(^^)

f:id:pon_250tr:20210626002908j:plain

 

<TR乗った感想>

なんかアイドリング安定せん印象。

走ってる時にスロットルひねってないのにちょっとだけグンっと加速したり、遅くなったり。暖気してる時にエンストしたり。
アイドリングは高めな感じだったけど、それがいかんのやろうか。でも落としたらもっとエンストしちゃうような気がするな。

前のTRはタペット調整ですぐ調子よくなってたから、それかなぁ?

(よくわからんからバイク屋さんに相談したい)

(しかし残念ながら相談できるバイク屋さんを知らない)

 

あとはフロントブレーキのレバーがギュムッとしてる。握ると段階的にブリブリっとして、滑らかでない。注油する油を変えたらいいのかな。

 

クラッチのほうは大丈夫なんだけど。

f:id:pon_250tr:20210626002844j:plain

それとやっぱり暑いですね〜

足元がもあもあと熱がこもって暑かった!

セローはそこまで感じないので、忘れてました。懐かしい😌

空冷単気筒、シンプルでかっこいいです。むしろそれ以外所有したことない

 

あぁ、あとはハンドルの切れ角がセローよりも狭い感じがしたけど気のせいかな?

取り回しは別に問題なく。セローよりは重たいけど、全く気にならない。

 

f:id:pon_250tr:20210626002859j:plain

 

さて帰ってきてオドメーター2600kmです。今日は115kmほどでした。

途中集中力が切れそうになって、何回も休憩して100kmちょっとしか走れなくなってる。確実に衰退してますね〜。1週間で1000kmくらい走ってた頃のノリで計画立てちゃダメです。リターンライダーのみな様、くれぐれも昔とった杵柄と言いますが、今の体力に適ったご計画を!

今日のルートはまぁマァいい感じにできてたと思います!海あり山あり峠あり、トンネル林道キャンプ場、渋滞バイパス回避する広々快速県道と、けっこうナイスなルートでした。

TRたん、お疲れ様!ありがとうね

 

 

今セローに奥の方に引っ込んでもらってるから、早いとこ両方出し入れしやすいガレージを建立したいと思っています。(できるかどうかは別として…建てたい^^; )

 

 

TRあるあるやと思うんですが、テールランプにヘルメット引っかけがちですよねw