ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夭折

嘘かと思って調べてみたら、どうも本当のことらしい 「自分がいない世界」について考えていた、という記事があった 彼のいない世界というより ここは彼を失った世界 今生きてるのは紙一重 少しでもバランスが崩れたら 誰でもあっという間 残された人はこれか…

午前3時就寝生活を始めて1週間

朝の3時まで音楽を聴きながら仕事をするという夜更かし生活を始めて1週間。なんとなく始まったのですが、こんなに長続きするとは思っていませんでした。 そんな中で、いいことがいくつか出てきました。 今回はそれを今の時点のものを覚え書きとして記録して…

夜型になりつつある

昨日は4時半まで起きてた。 今日も4時くらいに寝るだろう。 もう5日くらい続けて3時過ぎまで起きてる。 最初は昼間眠くて寝落ちしてる事があったけど、昨日今日はそれもなく、普通に過ごせた。 今も眠れないんじゃなくて寝る気がないって感じで、やっとさっ…

なんかわからんけどめっちゃ伝わる届く声

昨日から志村志村志村。 「赤黄色の金木犀」も好きだけど、「若者のすべて」はフジファブリックを知ったきっかけの曲なので、一番好きかな。 よく歌手のオーディション番組とかで、歌は上手いけどなんかこうもひとつな子が結構いるけど、よくわからないけど…

映像という技術の功罪

ある映像を観て、今更志村ロス。 だっふんだ、の人ももちろん。でも、今回はフジファブリックの方。 若者のすべてのミュージックビデオ(MV)みて泣いてしまった。 もうこの人はこの世にいないんだ って。 でもMVの中ではギター弾きながら歌ってる姿が映って…

アルパインのシューズ買っちゃった

いやぁ、買ってしまった。 ずっと買い物カゴに入ってたアルパインの靴をとうとう買ってしまいました バイク用とはいえ28600円もした… ジャケットの方を先に買うかと思ってたけども、靴が先になりました。 10万円入って気が大きくなってますね。財布の紐がゆ…

九州の災害が心配

もう眠くて仕方がない。仕事中も眠い。夜中無呼吸なんかしら?昼寝しても夜眠い。 九州、水害すごいみたいで、何もできないのがもどかしいです。大好きな九州だけに心苦しい。 長崎にいる友達と連絡とったら、あちらはそうでもないとの事。よかった。 でも思…

近場のスポットがわからない!

この前夜中にむしゃくしゃして、バイク乗りたい!って思った時に、どこに行けばいいのか分からなくて呆然としました。 そういえば実家付近でバイク乗る事ってほとんどなかった。こっちにはバイク友達はおろか普通の友達すら居ないので、ツーリングスポットや…