ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

九州の災害が心配

もう眠くて仕方がない。仕事中も眠い。夜中無呼吸なんかしら?昼寝しても夜眠い。

 

九州、水害すごいみたいで、何もできないのがもどかしいです。大好きな九州だけに心苦しい。

 

長崎にいる友達と連絡とったら、あちらはそうでもないとの事。よかった。

でも思い出の久留米がごっついビシャビシャみたいで、悲しい。

熊本や日田もえらいことなってるし、せっかく修繕できかかってた久大線もまたぶつ切れになって。熊本地震のあともまだ残ってるっていうのに…

コロナでお客さんおらんくなったところに水害で泥水が流れ込んできた老舗旅館とかニュースで見ると悲しくなってくる。

 

募金するにしても、ちゃんとその目的に使われてるのか不明だし、どうするのが一番いいんだろうか。

 

九州の人達が早く普通の生活が送れるようになったらいいな。

 

 

福岡に、また住みたい。