ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

近場のスポットがわからない!

この前夜中にむしゃくしゃして、バイク乗りたい!って思った時に、どこに行けばいいのか分からなくて呆然としました。

 

そういえば実家付近でバイク乗る事ってほとんどなかった。こっちにはバイク友達はおろか普通の友達すら居ないので、ツーリングスポットや、ちょこっと息抜きになるええ感じの場所が全然わからない。

 

福岡ならちょっと走ればなんぼでもそういうスポットがあったから、本当に福岡ってそういう点でも恵まれた街なんだなぁと、実感しました。

 

例えば…、夜の博多埠頭、福岡空港、都市高速ぐるぐる。

香椎から照葉通って海の中道からの志賀島。今は志賀島はバイクの規制があるんじゃなかったっけな。残念ですね。マナー悪い輩がおったんでしょう。

好きでよく行ってたのは志免炭鉱。

若杉山も懐かしいなぁ。

西へ行くなら二見ヶ浦。海沿いの道を、月を横目にトコトコ走るのもいい感じ。意外と生の松原の松林の中もオススメです。

 

南は久留米の高良山もいい眺めです。久留米の水天宮やお城の跡から眺める筑後川は、癒し効果抜群。

 

 

そう、九州でよく通ってた道を地図で辿るのが最近のマイブームなんです。

 

 

そういや関西温泉少ないよな…( ˘ω˘ )

九州と比べたらダメかー