ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

空気圧チェック&チェーン掃除

こんにちは、ポンです。

 

昨日は梅雨の晴れ間でお天気バッチリ、しかも監視の目が無い瞬間があったので、久しぶりにセローに乗りました。

 

出発前に空気圧チェック。オフ寄りなのか、圧低めだったので、とりあえず規定値に合わせてみました。しばらくオフ走る事もなかろう。

 

セロー250 の空気圧

前が125kPa、後ろが150kPaくらいにしました。

 

次はチェーンの掃除と注油。

こちらも久しぶり。手袋無かったので素手。少し黒くなったけど、手はあんまり汚さずにできた。そもそも乗ってないからあんまり汚れてなかったな。

 

近々オイル交換もしたいので、Oリングを買いに行きました。それの紹介はまたの機会に。

最寄りのバイク用品店には、オフロード コーナーが全然充実してないので、どっかいいとこないかなぁ。ゴーグルの替えが欲しい。

 

しかしバイクでバイク用品店行くと、他のライダーさんを意識しちゃいますね。

ボブルビー背負ってめっちゃ目立つ真っ黄色のマウンテンパーカーで入店。

実際にはそんな目立ちたがりではないんに、バイク乗る時はわりと変な服着ます。轢かれたくないしね。

 

少しだけ動画も撮ったので、気が向いたら編集してみようかな。

 

やっぱりGoProつけて近所走るのは恥ずかしい!車載はまた今度ですね。そうだなぁ、古い隧道とか行って涼みたいですね。