ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

DEGNER シフトガード(あかんかった)

こんにちは、ポンです。

 

今回は靴について 

2年くらい前にバイク用のブーツを処分してしまったので、普段履く靴にシフトガードをつけて乗ろうかと思います。

 

今よく履いている靴は、かなーり薄くて軽いので、run的には走りやすいんですが、バイクに乗ったら左足の甲が痛いのなんのって…_:(´ཀ`」 ∠):

ほんならオフブーツを履いて運転すると、足の甲は全く痛くないです。が、セローさんのポジションが結構低くて窮屈で足の膝周りの肉を噛んで痛い!

サスペンションがちょっとガバガバなのかも?(体重ェ…)諸々含めて今後どうにか調整したい項目です。

 

注文

でもまぁとりあえずシフトガードが欲しかったので、デグナーのシフトガードを注文してみました!

純正パーツとかはウェビックで買い物する事が多いです。

そういえば今使ってるライジャケはウェビックで買ったと思います(╹◡╹)

 

 

 

取り付け

さて、シフトガード、本日届きました!

f:id:pon_250tr:20190226213938j:image

f:id:pon_250tr:20190226214012j:image

裏側はこんな感じ

 

f:id:pon_250tr:20190226214033j:image

早速取り出して撮影。革の感じがわかりやすいかな?切れ込みが入ってて、いろんな形の靴に合いそうです。

f:id:pon_250tr:20190226214207j:image

デグナーの文字の色がメタリックなオレンジ色で…ちょっと…なんかね…

 

 

で、取り付けてみたらこんな感じ

f:id:pon_250tr:20190226214319j:image上から
f:id:pon_250tr:20190226214324j:image右から
f:id:pon_250tr:20190226214329j:image左から

 

うーん、思ってたよりも革が薄かったかな。

多少歩く時に違和感があるのかと思いきや、あんまり気になりませんでした(^o^)

 

でも付けっ放しで散策とかはやめといた方がいいかなぁ。バイクから降りたら、外してグリップにでも引っ掛けておけばいいかと思います。

 

試走…できず

今日はセローさん出動できなかったので、また後日使用感を書き足しておこうかと思います。

f:id:pon_250tr:20190226220855j:image

いつになるかな…_:(´ཀ`」 ∠):

早く乗りたいな

 

【2/27追記】

意外と早く乗る機会がきました

f:id:pon_250tr:20190227135816j:image

近所を少し走ってみました

たしかに痛くないです!

 

うふふ〜このまま昼ごはんどっかに食べ行こ〜

と思っていたら!!

 

 

!!!?

 

 

f:id:pon_250tr:20190227140319j:image

ズレてきてとれそうになってました!

(写真は帰ってきたから撮ったやつ)

 

危ないとこでしたが、途中コンビニで止まってグッとおくまで履きこみました。

そしたらシフトアップする時に当たってほしいところに微妙に当たらない!

 

f:id:pon_250tr:20190227141406j:image

私の靴のソールが結構ツルツルだからとも思うんですが、シフトガードは靴ひもにひっかけれるやつの方がいいみたいです。

 

結局昼ごはんはコンビニで買って帰りました( ◠‿◠ )

 

 

 

まとめ

 

シフトガード買うなら靴ひもにひっかけれるやつの方が安心ですね!

 

まぁ、大人しくブーツ買う事にします…

前と同じやつにするかなぁ