ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

午前3時就寝生活を始めて1週間

朝の3時まで音楽を聴きながら仕事をするという夜更かし生活を始めて1週間。なんとなく始まったのですが、こんなに長続きするとは思っていませんでした。

そんな中で、いいことがいくつか出てきました。

今回はそれを今の時点のものを覚え書きとして記録しておきます。

 

どんな変化があったかを箇条書きでざっくり

始める前
  • 眠くて仕方がない日が何日か続いていた
  • いくらでも寝ていられる
  • 昔はカラオケで何時間も歌い続けたりしてたけど、歌うことに対しての情熱が薄くなって歌から3年以上離れていた
 
1日目
  • 突然始まった志村熱 MVの志村さんの姿に号泣
  • フジファブリックについて色々調べてるうちに朝3時半
  • 10年以上前から知ってたけど曲と志村さんの顔がようやく一致
  • 7:20起床28:00就寝 活動時間20時間半

 

2日目
  • MVの志村さんを観て号泣
  • 歌詞を読んで号泣
  • 気がついたら朝4時を回っていた
  • 7:30起床28:30就寝 活動時間21時間

 

3日目
  • 朝は基本7時過ぎに起床だけど不思議と眠たくない
  • この日からMVだけでなく志村さんのライブ動画を漁り始める
  • 歌詞をノートに書き出して、みて言葉選びのセンスに感動して号泣
  • 7:10起床28:00就寝 活動時間21時間

 

4日目
  • 朝おきた時から気分が悪くて、朝ご飯がわりの青汁ですら受け付けず吐く
  • 少し眠たくなって朝の10時前に10分ほど仮眠をとる
  • 「茜色の夕日」をループで歌い出す
  • 弾き語りの練習したいけど、自分のギターが単身赴任の夫の家にあって、手元になくて悔しい
  • 体重がちょっと減る 食欲無くなってきた
  • 7:30起床27:00就寝 活動時間19時間半

 

5日目
  • 昼間に眠気が出てき始める
  • 奥田民生さんのフジのカバーや民生さんの曲を聴く
  • iTunesフジファブリック の古いアルバムを探してきて聴く
  • 歌の練習を始める
  • 7:30起床26:30就寝 活動時間19時間

 

6日目
  • 仕事に支障をきたし始める
  • 夜10時ごろに仕事しながらPCの前で派手に寝落ち→シャワー浴びて復活
  • なぜかブログの閲覧者数が急に伸びて読者が増えた
  • 志村さんがいないフジファブリックのライブ動画を見始める
  • インタビュー動画を漁る
  • 山内さんがあんな難しいリードギターパート弾きながらあんなけしっかり歌えることにびっくり
  • 眠くて寝落ちが頻回に(今日だけで10 かいkjっkh)←イマココ
  • 7:30起床 今27時前(午前3時前)

 

 

 

 

わるいこと

  • ずっとPCに向かっているので、姿勢や目に悪そう
  • 志村正彦のあとを追いたくなる
  • いっぺんにたくさんの動画を見てしまって、既視感のあるものが増えていく恐怖に苛まれる
  • 志村さんの歌う姿は、今あるものだけ、限りあるもの、という事実から目を背けたくなる

 

よかったこと

  • 歌を歌うようになった
  • 1日の使える時間が増えた
  • なんとなく毎日スッキリした気分
  • 自然な眠気で寝れる

 

 

睡眠時間って3~4時間でいいんじゃないかな?って思うようになった。

世の中には1日18時間とかすごい勢い仕事してる人もいるのかな。

受験生ならそれぐらい勉強することもあるもんね。

 

これぐらいじゃ倒れることないだろうし、もうちょっと続けてみたいかな。