ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

なんかわからんけどめっちゃ伝わる届く声

昨日から志村志村志村。

 

「赤黄色の金木犀」も好きだけど、「若者のすべて」はフジファブリックを知ったきっかけの曲なので、一番好きかな。

 

 

よく歌手のオーディション番組とかで、歌は上手いけどなんかこうもひとつな子が結構いるけど、よくわからないけど聴く人の中に届く「何か」がない人なんだと思う。

昔よくカラオケ行ってたけど、心に響く歌を歌ってる人には出会ったことない。

同じ言葉を同じような音で歌ってるのに、なんであんなに違うんだろう??

 

志村さんの声を聴くと、なんか知らんけど泣かされてしまう。

疲れてるんかな。

音楽からしばらく遠ざかってたけど、すんごい久しぶりに音楽に触れて、ちょっと軽くなったというか、頑張れるようになった感じがする。

夜3時まで仕事してても、朝7時に起きて仕事できる。みんな大変なんだって、自分だけじゃないんだって、そう思えていつもより頑張れる。もっともっと頑張らないと、仕事終わらないし、今できること、今やってしまおう。

 

志村さんの声、じわーっと心に浸透してます。

ありがとうございます。