ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

20200430 久々に動画を作る

こんにちは、ぽんです。

 

皆様におかれましては、めちゃくちゃ天気が良くても外出ができず、悶々と過ごしていることと存じます。私もその一人。

早い収束を願います、が、こればっかりは読めないし、仕方ない。悔しい

 

 

さて、最近ですが、また動画を見ようかなと思うようになりました。

そして何年か前に撮影していた沖縄のツーリング動画の編集をはじめました!

子どもの世話や仕事があって、自分の時間が限られているので時間はかかりますが、ちょっとずつ手を入れて作っています。楽しいです。

 

動画を作るにあたって、困ったことがありました。

それは音楽。ここ3年全く音楽にアンテナを張っておらず、新しい曲は何一つ聴いてないのでとても困りました。10年くらい前に貯めた乏しい貯金でなんとかチネり出しています。手元にある効果音素材も限られたものなので、その中で表現できるように頑張っています。

 

あと、自分の声がキモい(ほんとに!やばい!)のでナレーションはゆっくりさんに代弁してもらっています。

ゆっくりボイスはニコニコ動画って感じで、YouTubeは生声でやってるイメージがあります。と言っても3年くらいどっちもチェックしてないので、最近の傾向はよくわかりません・・・。どうなってるんだろう?

 

 

新しい動画を作るにあたって、結構自分の動画を見返しているのですが、昔の自分の動画をみて思うのは、今の自分には無い特別な感性を体得していたような気がします。日々磨かないと維持できない、特別なものだったと思います。

 

楽しそうにヒラヒラとバイクを操ってて、Hondaのスローガン「バイクが、好きだ」っていうのがそのまま現れてた。今見たら、「何言いようとかいな」って感じの内容もあるんですけど、動画の雰囲気とかノリがとっても懐かしいです。若いなぁ〜自由だな〜楽しんでるな〜いいなあ〜って心底思います。

当時の自分がベストだと思ってアップした動画たちなので、ちょっとは自信ある(^^)

 

 

今回作っている動画も、自分が納得のいくものができたらいいと思っています。

睡眠時間減らして頑張るぞー