ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

20200501 250TR欲しい

こんにちは、ぽんです。

 

ここ最近の懐古熱により、250TR欲しい気持ちがまた大きくなってきました(^^)

任意保険を増やすのが現実的には厳しいので増車は難しいですが、夢見るのはタダだし!

 

お金もないのについ中古バイク探しをしてしまう、免許取る前の頃みたいな感じです。

 

探すにしても生産終了からもう7年も経ってるので、なかなかいい個体が無い。FIで探してるけど最終型はタンクの塗装がガチャガチャしてて好みじゃ無いから2007年のポーラホワイトの真っ白にロゴのみのタンクがいい。となると13年前のものになってしまう。軽く旧車に片足突っ込んでるんですね。

最終型に近い程度のいい個体を見つけてきてタンクだけ塗るか新しいタンクを乗せるかしたいです。(ちなみに新品純正タンクは税込6万円近くします・・・)

そのあとのモデルにでてきた漢字ロゴも個性的だけど、シンプルなのがいいな。キャブモデルにあったフライングKもかっこいいけど、やっぱし「kawasaki」がいい。

どノーマルがいいけど、本当に見つからない!シンプルなバイクだけにカスタムベースとして愛されているようです。

低走行車でも実際どんなんか見てみらなわからんし、30万の通販は怖い。(見てもわからんのやけど・・・)

中古の見極めができる知識がある人と一緒に見に行くのが一番なんでしょうけど、今はそんな友達もいないのでパソコンの画面を指くわえて見るだけです。

とにかく資金があんまりないし、宝くじ買おう。

そして探そう。

  • インジェクションモデル
  • 走行距離は10,000km以下
  • 色はホワイト
  • できる限りノーマル

条件はピシッと出せるから、お店としては探しやすいとは思うけども。お金があれば買えるっていうものでも無くなってきてるし。もしどこかのバイク屋さんで新古品がデッドストックで残ってるんならぜひ買いたいです。

 

 

やっぱし250TRが身の丈に合ってたんだろうなぁ。

 

自分が好きなバイクに乗るのが一番だ。

乗ってて楽しいバイクが一番だ。

これからはじめてバイクを買おうとしてる人、好きなバイクに乗ればいいよ。

誰かが乗ってるからとか、勧められたとか、それより自分が「いいな、乗りたいな」って思った奴が一番だと思います。たとえ足つきが悪かろうが、どうしても乗りたければなんとかして乗れるはず。古いバイクでも日々メンテナンスさえちゃんとしてれば普通に乗れる。一緒にいて楽しい、しんどくないバイクが一番だと思う。

 

12年バイク乗っててわかったこと、本当に自分が乗りたいバイクってそういうバイクだと思う。そして自分にとってそれが多分250TRなんだと思う。

250TR欲しい。