ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

バイク乗りが纏う空気

こんにちは、ポンです。

 

今日仕事場に、バイク乗りのお客さんがやってきた。

 

HONDAのライジャケを着て、黄色いリュックを背負ってて、うちには初めて来たという。

 

普段近所のお年寄りしかこないから、若いってだけでも珍ししけど、さらにバイク乗りってのが異色だったのですごく印象に残ってる。

 

駐輪場にはCB400が停まってた。後ろの箱に紅葉が差してあった。

 

話し方とか格好とか、その人の纏う空気が、昔のバイク乗り仲間と遊んでた頃のことを思い出させてくれた。おまけに同い年で親近感湧きまくり。

 

あー、また動画を作ったり、バイク乗りで集まったり、そんな事ができるようになるのかなぁ。

 

そういう場を避けてきたこの3年。

今日、あのバイク乗りのお客さんと少し話しして、またそういう集まりに行くのもいいかなぁと、ちょっぴり思えた。

 

昔つるんでたバイク乗りと似た雰囲気が、とても懐かしかった。

あの頃乗っていた250TR。

今思えばあのバイクが一番自分らしいバイクだったのではないかと思う。

身の丈に合ってるって感じだったな。

 

結婚と出産を経て、自分のためだけに自由に時間を使えなくなってしまった。

またそのうちバイクでふらふらできるようになったらいいなぁ。