ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

弾丸南阿蘇キャンプ

こないだの週末の思い出

 

新幹線で博多を乗り過ごし、久留米駅で待ち合わせて車で阿蘇へ。いざミルク牧場

 

ミルク牧場の駐車場で行われたヤマハのイベントに参加した。到着時にはほとんど終わってて、チャリティオークションが盛り上がっていた。

とりあえず記念品もらって、バイクに娘を乗せて写真撮って、その後はイベント会場になってた牧場を見て回った。

そこで何年かぶりにバイク乗り仲間に出くわして、お互いの生存確認ができた。

 

道の駅で買い物したあと温泉入ってキャンプ場へ。

テントはレンタルなのでもう張ってあったので楽チン。

 

キャンプ場着いたのが遅かったから、ご飯はどっかで食べようってなったんだけど、どこも閉店してて結局コンビニでおでんを買って食べた。コンビニで会計してる時にはもう娘は寝てしまった。

ご飯屋さん探してる間、牧場のパン屋で買ってたパンを娘に食べさせてたけど、ちゃんとしたご飯を食べさせてやれんでちょっと申し訳なかった。

まぁヤマハのイベントがミルク牧場やったんで、おいしい牛乳とソフトクリームを食べれたからよかったかな?

夜は夫婦二人、焚き火でちょっとゆっくりできた。火を見てたら眠たくなって、早めに寝た。

明け方寒くて起きた(°_°)阿蘇はもう寒い!

 

朝ごはんはご飯と牧場でかった期限が近い安売りハム。美味しかった。

立ち寄り湯をやってる温泉宿に行って朝風呂。

この日はいい天気になった。

阿蘇山の噴火も観れた🌋

f:id:pon_250tr:20190912152113j:image

 

さて、太陽が昇ってしまってからは真夏の暑さで、避暑のために白川水源に行ってきた。

予想以上の人の多さにびっくり。

水源がすごい綺麗でそれまたびっくり。テレビで見るような青さで、しばらく見入ってた。

 

お昼ご飯は近くのお店やさんで赤牛、馬肉、地鶏のステーキセット。これも美味しかった。

 

そのまま熊本駅まで行って、新幹線で帰ってきた。

弾丸だったけど、楽しかったな。