ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

自分の時間が欲しい

こんにちは、ポンです。

 

毎日朝保育園に子どもを送って、仕事して、帰ったら明日の保育園と仕事の準備して、ご飯食べさせて、風呂入れて、寝かしつけて、洗濯して、やっとその後自分の時間が取れる。

 

タイヤ交換はいつできるのやら・・・

 

木曜日が休みなのですが、休みとはいえ色々と雑用仕事を頼まれて、結局出て行くので時間が取れない。

 

 

独身時代の自分の時間が恋しい。もっといろんな事しとくんだったなぁ。

 

今晩はそんな貴重な時間を使って、子どもの保育園バッグをミシンでがががーっと作成。スウェット生地とナイロンの生地を使って、なんちゃってチャムスのトートバッグを作りました。

ロゴを子どもの名前にしたワッペンをプリントできる布で作って、アイロンで貼り付けました。結構いい感じにできました。

工夫点としては、布団が入れやすいように裏地をナイロンにした事ですかね。滑るのでとても出し入れしやすい。表のスウェット生地は多少汚れても目立たない灰色にしました。

物を作るのは好きなので、こういうカバン作りとかはストレス解消になります。

 

あとひとつ袋を作れば用意するものはだいたい終わりかな。

どんな袋を作ろうかなー

 

そうそう、毎日続けてたブログの更新が昨日で途絶えてしまいました…

これからもできるだけ毎日、書けるときに書いていきます。

 

カップヌードル食べたい