ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

ぐんまちゃんリュックサックを自作

こんにちは、ポンです。

今年一番の大作、子ども用ぐんまちゃんリュックを自作しました。

いろいろリュックサックを探してきたけど、なかなか可愛いやつが無くて…。

それなら自分で作りたいなぁと思って、ぐんまちゃんのリュックサックを作ることにしました。リュックサック自体は作るの2回目ですが、前回のやつは結構失敗箇所が多かったから今回は色々考えて作りました。

型紙も全部フリーハンドで、テキトーに作ったので、よく見たらめちゃくちゃです(^^)

でもとりあえずは形になった。

 

f:id:pon_250tr:20190309230650j:image

 

 

 

f:id:pon_250tr:20190309230426j:plain

ぐんまちゃんリュック背負ったらこんな感じ

f:id:pon_250tr:20190307215516j:plain

いえーい

 

旅行、帰省、保育園の遠足にも動員しましたが、普通に使用するんは大丈夫そうです。 

娘も「グンマーグンマー」言っててお気に入りのようです。よかった

 

リュックサックとしての機能性を追求する事は出来なかったけど、ビジュアル的には80点くらいにはなったかと思います。

 

あったらいいなと思うやつ

  • 胸ベルト
  • サイドポケット
  • 裏地
  • メインファスナーダブルジップ
  • 底に革
  • 肩紐の付け根にネーム欄

 

作り直すなら、↑の機能性も追加して、丁寧に作りたいです。あっ、でも型紙は面倒くさいなぁ。

型紙あった方が後は楽なんだろうけどね