ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

250TRが恋しい

こんにちは、ポンです。

 

最近ヤフオクで250TRを探してはお気に入りをつけていくのが日課になってます。

ほんとになんで手放したんだろうか。

 

f:id:pon_250tr:20190311210203j:plain

雪の中のTR

 

実は、250TRの次にランツァと言うバイク買うことになったのですが、最終跨ってみたときに「なんか違う」と言う直感が働いて、結局セローを買うことにしました。

あれは本当に申し訳なかったです・・・

 

セローはいいバイクです。本当に間違いないです。でも初めてのバイクには、ちょっと面白みがないかなと思います…。

セローと比べて250TRはいろいろと不具合がありました。手がかかる子ほど可愛いじゃないですけど、その車体のクセも含めて愛着が湧いてくる、そんなバイクでした。

セローはトータルバランスが素晴らしいので、いろいろ乗って最終的に行き着く先にあるバイクだと思います。だからいろいろ乗る楽しみがなくなっちゃうんじゃないかなぁと思って、初めてのバイクにはオススメしないかな。

 

 

セローが好き!っていうなら初めてのバイクでもセローに乗ればいいし、スポーツとかオンロードのバイクに憧れるならそれに乗ればいい。

初めてのバイクは、好きなバイクに乗るのが一番いいと思う。

ただ、足つきが悪すぎるとか、安全に乗れないものは避けた方がいいかと…乗ってても楽しくないと思う。

これは昔バイク乗り仲間で言い合いになった話題ですが、結局「好きなバイクに乗っとけ」って事で落ち着きました。

 

セローに乗り換えて、走れる道や出来ることが増えてすごく楽しいし、何も不満はないんだけども、今、250TRが恋しい。

 

初めてのバイクって、やっぱり特別なんだなぁ。