ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

【バイク本紹介】恋ヶ窪ワークス

恋ヶ窪ワークス

 

バイク漫画をいくつか読みましたが、この漫画が一番好きです。

辛いことがあっても頑張る、あやめちゃんの気持ちがすごくわかる。

バイクを通して人と繋がる描写や、レースの雰囲気あの感じとかすごく空気感が伝わってきて、「バイク乗りだなぁ」ってしみじみ思います。

ボスの不思議な存在感、テキトーっぽく見えるけどメカニックとして信頼できる腕があるというキャラが立ってる。

バイク乗りの習性みたいなこともニッチな表現がツボにはまります^^

 

こういう感覚はバイク乗りじゃないとわからないだろうなぁっていう感じが本当に好きで、他の作品(グッバイエバーグリーン、モーターサイクルメモリーズ、のーどうでいず)も買いました。ぜっしゃか!はまだ買ってませんが、そのうち買おうと思ってます。

 

もう一度言います。バイク漫画で恋ヶ窪ワークスが一番好きです。

一回読んでみてください。ハマります。

 

恋ヶ窪ワークス(上) (アース・スターコミックス)

恋ヶ窪ワークス(上) (アース・スターコミックス)

 
恋ヶ窪ワークス(下) (アース・スターコミックス)

恋ヶ窪ワークス(下) (アース・スターコミックス)