ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

上司の圧力がヤバい

けっこう前から抱えてるホームページ制作案件が、いよいよやらないといけないので、毎日夜中から朝まで仕事仕事。子どもが寝てからじゃないとできないからね。4時くらいになったら寝ようかなーって感じです。朝は7時起きで保育園送ってから昼間の仕事。

 

上司からは「別に睡眠時間を削れって言ってるわけじゃないよ?」って言われてますが、もうね、それね、あかんよね、ね。その上司は、全く畑違いの専門職なので、あんまりよく分かってない感じ。ホームページなんかすぐできると思ってやがる!簡単なんでいいから、っていうので、テンプレートの文字を書き換えただけのやつ持ってったらブーブー言われた。…

 

昼間は昼間で他の上司から山のように雑用を言い渡されるので、それをこなす隙間で細々とタスクを消化。その上窓口業務と外回りにも行かないといけない。ホームページなんかつくるひまないって。

ホームページを作る作業は、やっぱりどっかりそれだけに集中できるようなまとまった時間が取れる時じゃないと調子がでないんです。(それで先延ばしにしてた)

 

志村正彦と出会ってから夜中起きていろいろ作業するのに慣れてきたから、やっとこさかたちになった。

日曜に子どもを預けれたので、誰にも邪魔されないで一日中作業できた。その日にほとんど作れたのでよかった。

突貫工事で作ったから、いろいろ不具合あるけど、ちまちま直していって、思った通りに動くと嬉しい。

本とネットで勉強しながらの独学勢です。ぼちぼちできてるかな。プロが作ったらあっという間に出来ちゃうんだろうなぁ。効率よく作業進めたいけど、それはこの案件が落ち着いたらだなぁ。

 

 

んーここんとこプレッシャーでずっと緊張してる感じで気持ち悪いね。

 

あと、最近食欲がすごい、というか、お腹がすぐに空いてしまって、おやつにおにぎりとか食べないともたない。

体重増えてるわけじゃないからいいけどー