ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

ながらテレビ

こんにちは、ポンです。

 

仕事の都合で昼休みが1時間半から2時間半ほどあり、もっぱら寝てるんですが、その時にテレビをつけっぱなしにしてます。

 

その時の気分によるけど、最近はブラタモリが多いかなあ。

映画を観るにはちょっと短いから、45分や30分程度の文芸系とか科学系の番組がちょうどいい。

ワイルドライフとかコズミックフロントを細切れにみるのもよし。

 

しかしながら、最初の10分で寝てしまって、あとは程よいざわめきと化している事がほとんどです。

 

たまに番組表を徘徊して、気になる番組をポチポチッとしていく。

8月はやっぱり太平洋戦争系の特番が多かったので、それ系を集めてディスクに焼いて食べてバリボリ…   食べません。

 

ディスクに保存。HDDの中身も身軽にしてあげないといけないので、整理も大事。

常に半分以上の空きがあるようにしてます。

500なので、空きが250くらいあるように。

本体に入れたまんまにしときたいすぐ見るよく見る選抜が増えてきちゃったので、そろそろ書き出し時期かなぁ。映画が消せたらだいぶ減るんだよな。

 

だいたい本体のエッチデーデーには、

 

だいたいこんなもんが300GB絶賛圧迫使用中

 

ドラマは見ないなぁ

シゲさんや洋ちゃんが出てるなら見るかな👀

でもドラマのシゲさんよりも、素ぽいおにぎりのシゲさんが好きなのさー

 

マミさんHTV辞めちゃったけど、おにぎりという番組はこれからも続けて顔だしてほしいなぁ

ちょっと寂しいな

 

この夜中には録画予定何もないので、エッチデーデーの片付けするかな