ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

セロー250 エアクリエレメントとプラス買いました

f:id:pon_250tr:20190331220046j:image

 

次の休み(いつになるのかな?)に交換します。

セロー買ってからもう5年くらい経つけど、エアクリは一回しか換えてない気がする。オフ遊びの後、洗って乾かしてから再利用した事があるような気がする←…換えた事ないのか?もしかしてその可能性が…でもあの箱は見覚えがあるから一回は換えたんじゃないかな?

プラグはたぶん換えた事ないな。

真っ黒けっけだろうな。プラグキャップ買ってきたから楽しみ!磨いてやろう!

まったく世の中のセローの工具入れはアクセスしにくくて取れない!泥がたまって汚い!!(ハズキルーペ風に)

 

 

さてと、いい加減定期点検に出さなきゃなぁ。

 

f:id:pon_250tr:20190331220241j:image

 

知り合いがバイク屋さんを紹介してくれるそうなので、そこに頼もうかとおもってます。

実はカワサキ屋さんなんだけど、どのメーカーも大丈夫らしい🙆‍♀️サーキット走行とかイベントもマメに開催されてるんだって。オフ遊びもあるのかなぁ?

 

頼れるショップが近くにあるっていいよねぇ

分からないことをどんどん聞きに行きたいよ

 

空いてたらバイクで15分くらいかな。

チャリでも30分もあれば着くぐらいのところなので、いい運動になりますね。

 

 

とりあえずセローの後輪の空気圧の測り方を教えてもらおうか

f:id:pon_250tr:20190331221719j:image

外れないんだよこれがバルブが!

ムシを回したら空気全部抜けてしまいそうで怖いのよさ!