ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

文具エプロンバッグはかなり優秀

 こんにちは、ポンです。

元号、令和に決まりましたね。

万葉集から考えてとったらしいですね。

いい元号だと思います(^^)

これからよろしくお願いします。令和の世が良いものになりますように。

 

 

さてと、今日は仕事道具のお話。

 

仕事で使う腰袋を探して探してたどり着いたのがこれ

携帯入れポケット、野帳2冊入るオープンなポケット、ペン差し、ジップ付きの大きいポケット、ウエストバッグ・・・この条件を叶えてくれたもので、一番シンプルで使いやすいデザインです。

 

工事現場の職人用の腰袋はかなりゴツくて、目立ちすぎるからもっと目だたない奴を…と探していた時に、地元のホームセンターで偶然発見したのです。

「あ、これだ」とピーンときてすぐにお買い上げ。

本当に運が良かった。というか、出会うべくして出会ったような運命的な出会いでした。

 

それから毎日、仕事で大活躍。これなしではやっていけない。ポケットがない服を着ている時にも色々持ち運びつつ手は空いていないといけない場面が多々あるので、めっちゃ助かっています。

ポケットがとにかくたくさんあって、斜めがけにもできるという大変便利なデザインが使い勝手良し!

作りもしっかりしてて、そんなに高くないからガシガシ使えます。壊れてもまた同じものを買おうと思います。