ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

SENAの互換性

複数でツーリングに行く時に、インカムがあるととても便利です。

「次の信号で右だよー」とか、「ちょっとトイレ行きたいからコンビニで止まって!」とかちょっとしたことを伝えられるだけでなく、おしゃべりしながら走れるのがとっても楽しいです。

よくツーリングに行ってた頃、周りにいた人でSENA利用者が多かったので、インカムはSENAを使っています。昔は互換性がなかったのかな?

 

まぁでも、もう10年近く経ってるので、いろいろ劣化してて、操作するダイアル部分がねちょねちょになってて困ってます。

旦那さんと一緒に新しいやつに買い替えたいねぇと話をしてます。(デュアルパックっていって、一個ずつ買うよりほんのり安いやつがある模様)

senabluetooth.jp

 

 

調べてたら、カメラが付いたやつがあるみたいで、けっこう便利そうなので、カメラ付きのモデルで単品で買ってもいいかなぁ。

senabluetooth.jp

 

迷いますねぇ。

高い買い物だから慎重にしましょう。

マウントが互換性ありだったらいいんだけど、たぶんそれぞれ違うんだろな。

今度バイク用品店で質問してみようかな?