ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

懐古厨なので

昔懐かしいにおいが大好物なので、

フジファブリックの志村サウンドとリリックがとてもツボにハマってます。

 

さっきテレビで『歩くひと』っていう作品を観たんですけど、とてもとてもとても好きなテイストでした。

 

再放送ないかと調べたけど、今日のが今のところ最後で、次はいつか決まってないらしい。

今日やってたのは、反響の大きかったという第二話らしい。

他の話も観てみたい。

というか、こんな番組を自分で作りたくなりました。めっちゃ刺激された。何か作りたくなる衝動にかられました。なんの話か、何を伝えたいのか、構想だけでも考えようかな。

 

日常から少し外れた所にあるすぐ側の非日常。いつも通る道の、いつも曲がる角とは違う方に行ってみるような感じとか、林道を走ってる時の木屑が焼けるにおいとか、横目に見る沢の光とか、身近にある不思議な事とか、微細なワクワクを表現してみたい。

どこか懐かしい角度の映像とか。自分で作り出せたら面白そうだなぁ。

 

どうやったらあんな風に撮れるんだろう。

いい雰囲気だよなぁ。すごいなぁ。うーん、作りたい!