ぽんぽこポンの二輪日記

白黒ダズル迷彩柄のセロー250と、白黒の250TRに乗ってます。思った事いろいろ適当に書きます。

僕は友達が少ない

最近つくづく感じる

 

もう長い事、友達と遊びに行ったりしていない。

 

リアル最後は三年前くらいに大学の友達と会ったくらいかな。もうその前は覚えてない。たまに(年に数回)メッセージとかでやりとりする程度の人が3人おるかな。

 

 

ツイッターで「今日イラついてうまくいかない」ってことを色々つぶやいてたら、いろんな人が言葉をかけてくれた。

ホットミルクくれたり。チョコ食べようとか。早く寝ようとか。

そこで気が付いた。こんな自分でもいろんな人との繋がりがあったんだ。忘れてた。

一緒にバイクで遊んで、ダムで語らって、ラーメン食べて、洗車して。たくさんの時間を共有して、たくさん応援してもらった。忘れてた。

 

あったことない人もいるけど、色々共感してくれて、ありがたい。

頭の片隅に置いてくれているんだと思うと、心強い。

 

みんなそれぞれ色々あるんだ。

エラい目にあってるのは自分だけじゃない。

 

嫌なことたくさんあるし、理不尽なことばかりで問題は山積みだけど、少しづつ取り崩して整地して、ちぃっとだけでも軌道に乗せるのを目標に、もう少しがんばろうかな。